試聴で大好な音楽を!

まるごと音楽CDmp3情報ブログ!ポップス、ロック、ジャズ、洋楽、邦楽などから癒し系でかわいい声の女性ボーカルアーティストの曲などのおすすめを無料で試聴&視聴!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 「10 Cent Wings」Jonatha Brooke(ジョナサ・ブルック )を試聴して | 試聴で大好きな音楽を!トップへ | 「Robinella & the CC String Band」Robinella & the CC String Bandの試聴 >>

「Bachelor No. 2」(バチェラーNo2)Aimee Mann(エイミーマン)の試聴をしてみて

「Bachelor No. 2」Aimee Mann

Aimee Mannはエイミーマンと読みます。
マンだけど、たぶんもう40歳になってる女性の方です。
(このアルバムのジャケットに写ってるエイミーマンを見ると、とてもそうは見えません。このことをアマゾンのレヴューで知って、驚きました。)

マグノリアのテーマ曲?(登場人物が一斉に口ずさむ曲)を歌ってる人のアルバムです。

メロディーは、いいと思います。
ぼくはこのアルバムを持ってますが、エイミーマンの歌と声を聴くたびに”せつなく”なってしまいます。

メロディーがいいってこともあると思いますが、エイミーマン本人が「曲作りは一種のセラピーのよう」というようなことを言っていたとおり、エイミーマンの声にはセラピー効果があるんじゃないかと思うほどです。

この次にでたアルバムがあるんですが、多分そっちのほうが、自分の予想としてはイイふうになってるんじゃないかと思います。

「Bachelor No. 2」のジャケットの鳥はバチュラーとかいう名前で、絶滅寸前だったんじゃないかと。
エイミーマン、もしくは契約した方の人が、このアルバムに入っている曲はこのバチュラーほど貴重なものなんだと訴えたかったのかもしれません。

エイミーマンはこれからどんどんいいアルバムを出してくれそうなので、期待しています。

あのポールトーマスアンダーソンがエイミーマンの歌からマグノリアのヒントを得たらしいのですから。
ということはだいたいこのアルバムがどういった傾向の曲か想像できるんではないかと思います。

試聴はこちら↓

クリックに感謝です新しいウィンドウで開く
↑「マグノリア」からエイミーマンを知った方はクリック(ぼくがそうです。「マグノリア」いいですよね〜)(応援ありがとう)

Bachelor No. 2
Superego
2000-05-02

アマゾンでの試聴はこちら
新しいウィンドウでの試聴はこちら

by G-Tools

aimeemann.comにて試聴できます。
新しいウィンドウでの試聴はこちら

この試聴、気に入ったので、この記事ページをする。
(♪「Bachelor No. 2」Aimee Mannで、お気に入りに登録されます。)

- | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

エイミーマン好きです。
マグノリアのサントラいいですよね。

思わず引き込まれてしまうような
中毒性がありますね。

t.s.k | 2005/10/01 4:22 AM
t,s,kさん。
こんにちは。

中毒性ありますよね。
エイミーマンの音楽には、惹きこまれるものがあると思います。
歌声にも、独特なものがありますよね。

映画「マグノリア」にも、かなりクセがあると思います。
たまに、観かえしたいと思うんですよね。
不思議な映画です。
スローCD | 2005/10/02 12:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
-->
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM