試聴で大好な音楽を!

まるごと音楽CDmp3情報ブログ!ポップス、ロック、ジャズ、洋楽、邦楽などから癒し系でかわいい声の女性ボーカルアーティストの曲などのおすすめを無料で試聴&視聴!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< The Cardigans(カーディガンズ) を試聴 「Long Gone Before Daylight」(ロング・ゴーン・ビフォー・デイライト) | 試聴で大好きな音楽を!トップへ | Caroline Doctorowを試聴 「Carmel Valley Ride」 >>

Atticus Finchを試聴 「Everywhen」

せつなさ。

望郷

こんな、単語が思い浮かびます。
ジャケットは、きっと、子供時代の回想をしている、というコンセプトなんでしょうね。

ひらすらリズムを刻むドラム。
最初は、一辺倒だな〜と、思っていても、そのうち、このドラムが快感へと変わっていくのでしょう。
そんな予感、十分です。

このバンド?は、ドラムのリズムを入れることから、曲作りを始めるのかもしれません。
スティーリー・ダンも、ドラムのリズムまず作ってから、というのを、昔、聞いたことがあるので(音楽性は、まったく違いますが)

最後の曲いいですね。
まわりの空間が、静か〜になって、空気が変わるようです。

こういう曲を聴くと、鳥肌がたってきます。
しかし、いいとこで、切れてしまいます。
もうちょっと、聴かせてくれ〜、と思ったりしますが、試聴なので、そういう運命。

未来への希望を感じさせる曲。
そんな音楽を、どんどん聴いていきたいとは、思いますが、たまには、過去を振り返って、「昔は、よかったな・・・」なんて、回想してみるのも、いいですね。

いままでの、よかったことも、悪かったことも、すべて、受け入れて、それを土台にして、未来へと進んでいく。
こういう態度こそが、日々の暮らしを、いっそう、力づけてくれるのかもしれません。

試聴はこちら↓

クリックに感謝 新しいウィンドウで開く
↑子供のころを、思い出すと、「いろんなことがあったな〜」と、せつなくなるあなたはクリック (応援ありがとう)

www.cdbaby.com 「Everywhen」Atticus Finch
新しいウィンドウでの試聴はこちら

この試聴、気に入ったので、この記事ページをする。
(♪「Everywhen」Atticus Finchで、お気に入りに登録されます。)

- | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

昔を想い出す、音楽。
いーですねー・・。
「切なさ」
伝わります。
あなたの「想い出の曲」は・・?笑
シゲ | 2005/06/07 3:25 AM
シゲさん。
いつもコメントありがとうございます!
試聴を載せていく、モチベーションになってます。
感謝です。

>あなたの「想い出の曲」は・・?笑

え〜っと、想い出というか、いろんな音楽を聴きたいと思うきっかけになってCDアルバムを1つあげさせていただきます。
高野寛の「Sorrow and Smile」というアルバム。
サボテンに、高野寛が立ってるという、へんな感じのジャケットなんですが、このアルバムを友達から借りて聴いたときの、衝撃?を覚えています。
「こんなメロディもあるのか・・・!」と。
それからというもの、CDを買いまくって、現在にいたる。
です。
I'm so pleased to see our cd "everywhen" on a Japanese site. I would love for Atticus Finch to reach more Japanese listeners and would appreciate being in touch with the person who wrote this review. While we are a U.S. band a good percentage of our listeners are from other countries and cultures. It is wonderful to know that the music crosses so many boundaries. Where did you find it? Don't hesitate to be in touch. My name is Chris. I'm the singer and songwriter of Atticus Finch. Peace be with you!
Chris Moore-Backman | 2005/06/10 6:56 AM
Chris Moore-Backmanさん。
コメントありがとございます!
えっと・・・、もしかして、I'm the singer and songwriter of Atticus Finch.と書いてるってことは、Atticus Finchの歌と作曲してる人、本人からのメール?・・・ですよね。
うわぁ〜びっくり!
どうしよう。
なんとなく、意味は分かるんですが、なんとかコンタクトとってみたいです。
ん〜、英文書いてみようか・・・
どなたか、上のChris Moore-Backmanさんがコメントで、なんて言ってるか、教えてくださるかた、いませんか?
あ〜どうしよう・・・
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
-->
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM