試聴で大好な音楽を!

まるごと音楽CDmp3情報ブログ!ポップス、ロック、ジャズ、洋楽、邦楽などから癒し系でかわいい声の女性ボーカルアーティストの曲などのおすすめを無料で試聴&視聴!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< メールマガジンの創刊します。より快適に試聴を楽しめるように。 | 試聴で大好きな音楽を!トップへ | Rani Arbo & Daisy Mayhemを試聴 「Cocktail Swing」 >>

Redbirdwoノラ・ジョーンズが昔、ライブしてたliving roomというとこで、ライブ録音されたCDだと思います。

「Redbird」Redbird

あ〜なごみむな〜。

と、この「Redbird」を試聴していて、感じました。

ジャズのスタンダードやカントリー、オールドタイム、トラディショナルなどなど、もう、これでもかとアメリカの豊かな音楽の世界の一面を垣間見させてくれます。

マイクロフォン一本で、録音されてるそうです。

3日間で録音されたとのこと。
3日でここまでのアルバムを作るんですから、シンガーソングライターって、やっぱり、すごいな〜と思います。

聞こえてくる音から、マイクロフォン一本で録音されたんだろうな〜と分かります。
あまり手を加えていない生の音が部屋のなかで響いてる様子が、目を閉じると想像できそうな音が聞こえてきます。

ライブ録音してるってことなんですね。
録った場所は、リヴィングルームというとこ。
RedbirdのHPにある写真は、きっと、リヴィングルームで録音していたときの様子でしょうね。

リヴィングルームとは、おそらく、ノラ・ジョーンズが昔ライブしていたり、ジェシー・ハリスがでていたりするニューヨークにあるライブするとこだと思います。

そこで、シンガーソングライター3人が、録音したんですね。
その3人とは、KRIS DELMHORST、JEFFREY FOUCAULT、PETER MULVEYの3人。

KRIS DELMHORSTのアルバムは以前、紹介させていただきました。

この3人で、Bob Dylan、Willie Nelson、REM、Tom Waitsの曲などをやってます。

ほぼギターと歌だけなんだと思いますが、3人のすぐれたシンガーソングライターが集まって、セッションしたら、もうお腹いっぱい楽しめる音楽ができあがるってことが、よ〜く分かりました。

あ〜やっぱりいいな〜。
こういう感じ。

試聴はこちら↓

クリックに感謝 新しいウィンドウで開く
↑録音技術がいくら発達しても、やっぱり、大切なのは、曲そのもののよさだよと思うあなたはクリック (応援ありがとう)

B0007514A8Redbird
Redbird
Signature 2005-02-22

アマゾンでの試聴はこちら
新しいウィンドウでの試聴はこちら

by G-Tools

Redbirdのホームページはこちら↓
www.younghunter.com
新しいウィンドウで見る場合はこちら
試聴できます♪

この試聴、気に入ったので、この記事ページをする。
(♪「Redbird」Redbirdで、お気に入りに登録されます。)

アメリカーナというジャンル名が気になる人へ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
-->
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM