試聴で大好な音楽を!

まるごと音楽CDmp3情報ブログ!ポップス、ロック、ジャズ、洋楽、邦楽などから癒し系でかわいい声の女性ボーカルアーティストの曲などのおすすめを無料で試聴&視聴!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 卒業したいこと・・・寝すぎることかな?祝トラックバックボックス開設! | 試聴で大好きな音楽を!トップへ | 「Feels Like Home」(フィールズライクホーム)の曲解説とその魅力 >>

Deb Talanを試聴

Deb Talan

こりゃ才能ある人だな〜と試聴してみて感じました。

ソロでしてるのと、バンドでしてるのとありますが、両方その魅力を十二分に発揮してます。

曲の作りといい、歌い方といい、なんともいい感じです。

これで、プロデュースを自分でしてたら、たいしたもんです!

それで、どんな感じかというと、フォークポップでしょうか。

フォークポップとは、ようするに、フォークほどしずんでなくて、適度にポップしてるというか・・・これじゃ分かりませんね。

試聴してみてください!そしたら「ハハ〜なるほど。」となる(かな?)

例によって、脱ジャンル的であります。

Deb Talanが影響を受けたアーティストは、Joni Mitchell(ジョニミッチェル) Shawn Colvin(ショーンコルビン) Jonatha Brooke(ジョナサブルック?)Suzanne Vega(スザンヌベガ)らしいです。

これらのアーティストのアルバムを聴いたことがある方は、なんとな〜く想像できると思います。

なんでも、こういうアーティストたちをくくる言葉として、intelligent folk-pop(インテリジェントフォークポップ)なるものがあるようですね。

インテリジェントって、なんだか「かしこそう」とか「理知的」というのをイメージします。

試聴した限りでは、当たらずとも遠からずって感じでしょうか。

かしこそうな感じはしますね〜。

インタビューでは語ってりするんでしょうか。今の社会情勢とか。

そんなんじゃないか・・・

歌い方が絶妙だし、曲の運び方も微妙に”ずらして”いて、やれられた!って思いました。

ほんと”かしこい”感じがしてきます。

ただ、情熱不足かな?アツイ想い。

でも、聴き込めば、初見では分からないDeb Talanの「アツ〜イ想い」が感じられて、グッとくるかも。

「情熱は内に秘めてこそ輝く」ってことかな?

ソロの分を聴いたほうが、より情熱を感じやすいかもしれませんよ。

2003年に出たアルバム「A Bird Flies Out」は売れてるみたいですね。(試聴できるサイトで)

かなり完成度が高くなってました。

なるほど、こりゃ売れるなと思いました。

時がたつほど、Deb Talanは完成度の高いアルバムを作りそうです。

これからも、楽しみなアーティストを発見した気分です。

試聴はこちら↓

どのカテゴリーにもしっくりこない | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
-->
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM