試聴で大好な音楽を!

まるごと音楽CDmp3情報ブログ!ポップス、ロック、ジャズ、洋楽、邦楽などから癒し系でかわいい声の女性ボーカルアーティストの曲などのおすすめを無料で試聴&視聴!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 「Time Out of Mind」(タイムアウトオブマイマインド)BOB DYLAN ボブ・ディランは歌、下手だな〜と最初は思った。試聴付き | 試聴で大好きな音楽を!トップへ | フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)のライブ盤 >>

「Bari」Ojos de Brujo(オホス・デ・ブルッホ)の魅力 試聴付き

オホス・デ・ブルッホと読みます。
どんな意味なんだろ?

タイトル名やアーティスト名ではどんなアルバムなのか想像がつかないと思います。

ジャケットを言葉で説明します。

ぼくの場合、CDジャーナル誌で見たジャケットの絵が一番大きい購入動機になったので。
(あとピーターバラカンさんのお墨付きがあったような気がするので)

ジャケットにはフラメンコのキメのポーズの上半身が手書きの絵らしき感じでかかれています。全体的に淡い色調です。

バルカン半島のバルセロナからの音楽らしいです。
いまバルセロナの音楽は要注目されてるとのこと。

バルカン半島でバルセロナだとミクスチャーな音楽のイメージを自分では持っているのですが、このアルバムはいろんな要素がミックスされています。

解説によると、フラメンコ+ヒップホップとのことです。

フラメンコ+ヒップホップ

面白そうです。

ぼくは、これらの情報で聴いてみたい気がしました。
なんでも一回聴いてみるのが大事なのではないかと思います。
食わず嫌いせずに(ぼくの悪いクセです。)

だからこそ、買う前に試聴はしたいですね。
このアルバムは試聴せずに買ったのですが。

ちょっとした冒険でした。
雑誌のジャケットと解説だけで、これは買ってみたいな〜と思ったわけです。

で、買ってみて、ほぼ正解!でした。
なで、ほぼかというと、普段あまり聴いていないからです。

そんなこと言うと、棚で眠ってるCDは、買わないほうが良かったのか。
けっして、ぼくはそうは思いません。

オホスデブルッホの場合、時々聴くと、イイなと思うんです。
棚で眠っているCDをたまに、起こしてみるというのも、自分のリスナー度を測るのにいいんじゃないでしょうか?

「あっ、これイイ」と思うかもしれません。
買ったときは、一度聴いて、そのまま聴かずじまいだったのが、年月が経ってから、再び聴いてみると、「なんで、こんなにイイのに気づかなかったんだ〜」となるかもしれません。

ラジオでこの中の曲のライブ盤が流れていたのを聴いたことがあります。
ライブのほうが、勢いがあってよかったです。

ぜひオホス・デ・ブルッホのライブ盤を出してほしいですね。
それに、実際にライブを見てみたいですね。

ライブを観たくなるアルバムでもあります。
非常に音の切れ味がするどいんです。

試聴はこちら↓

クリックに感謝です 新しいウィンドウでクリックの場合はこちら
↑この音楽、かっこよさそと思う方はクリック (応援ありがとう)

「Bari」
Ojos de Brujo
World Village
2004-05-11

アマゾンでの試聴はこちら
新しいウィンドウでの試聴はこちら

by G-Tools

Ojos de Brujo(オホス・デ・ブルッホ)のホームページはこちら
新しいウィンドウで開く
♪ちょっとしたBGMが流れます。

この試聴、気に入ったので、この記事ページをする。
(♪「Bari」Ojos de Brujoで、お気に入りに登録されます。)

ミクスチャーの魅力 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。
このアルバムは私も持ってます。 新鮮な音楽で私もお気に入りです。

内容の濃いBLOGですね。
また遊びに来ます。
投票も1票しときました(笑)。
コンペックス | 2005/06/11 4:28 AM
コンペックスさん。こんにちは。

>新鮮な音楽で私もお気に入りです。

新鮮ですよね。
ときどき聞きたくなります。

>投票も1票しときました(笑)。

投票、ありがとうございま〜す!
がんばって、工夫して、上位目指します!
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
-->
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM